日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HARMONIERという超絶可愛い輸入雑貨の通販サイトに出会いました…♡

皆さんこんにちは。 先日、雑貨屋さんに足を運びました。 というのも、私の家は賃貸アパートを借りているのですが、そこそこにDASAI!(ダサイ) ダサさの原因として、設備が古い等しょうがない部分もあるのですが、せめて小物やインテリアは自分の気に入った…

亀の海 蝉しぐれ

皆さんこんばんは。 暑さで深夜3時頃目覚めて水を一杯飲み、汗だくなため布団に戻れず床で寝て、お陰で今も肩が痛いですhibiamaamaです。 最近私の大好きな居酒屋さんが緊急事態宣言発令中のため休業しています。 お家で楽しむ方法ももちろんあるけれど、や…

アイスカフェオレの淹れ方

皆さんこんにちは。 15時のおやつの時間です。最近おやつの時間に入れているアイスカフェオレの淹れ方をご紹介します。材料・コーヒー粉15g ・牛乳100ml ・氷 ・お湯80ml ・ドリッパー ・紙フィルター作り方①グラスに氷をいれ、牛乳100mlを注ぐ ②ドリッパー…

ずっと欲しかったHARIOのフレンチプレス ハリオール・エレガンス

おはようございます。 暑さで目が覚めました…。 起きた時にはもう汗だくで喉がからから。 皆さんもこまめに水分補給しましょうね。 今日は、私がずっっっと欲しかったハリオール・エレガンスというフレンチプレスを手に入れたのでそちらをご紹介します。 こ…

映画 はじまりへの旅 感想

こんにちは。 私は夕飯を食べながら映画を観ることが多いのですが、今までちゃんと自分の言葉で感想をアウトプットしたことがありませんでした。(苦手だし…) ですがせっかくブログをはじめたので、今後観た映画の感想をしっかり残していこうと思います。 タ…

KALDIのオススメはとむぎ茶

皆さんこんにちは。 昨日、今日と、心地いい風が部屋に入ってきてとても気分がいいです。 でも東京は明日天気が崩れるかも、ということで洗濯物を今のうちに終わらせちゃいました。 さて、今日は前から気になっていたKALDIのはとむぎ茶をご紹介します。 可愛…

メルカリって楽しい…

こんにちは。 東京では雨が続いています。 ここ3日間位は気温も下がって少し肌寒くもありました。 でも明日からはお天気だそうで、やっと洗濯物を外に干せます。 さて今日は、最近はまっているメルカリについて少し…。 皆さんはメルカリってやったことありま…

コーヒーライフが豊かになりました

皆様こんにちは。 東京では先日から雨が続き、とても涼しいです。 植物達も嬉しそう。 今日は最近買い替えたスケール(計量器)について少し…。 実は今まで使っていたタニタのスケールが壊れてしまって買い替えることにしました。 9年間お世話になったスケール…

やっと届いた癒しの音

皆様こんにちは。本日、待ちに待った「あれ」が届きました…✨ 夏になると聴きたくなるあの音…そう!風鈴です。実は雑貨屋さんもみてまわったりしたけれど、気に入るものがなく。 ただ、見てまわって思った事がひとつ。 真鍮の風鈴がいい! ガラスも可愛らしくて…