日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

メルカリって楽しい…

こんにちは。

東京では雨が続いています。

ここ3日間位は気温も下がって少し肌寒くもありました。

でも明日からはお天気だそうで、やっと洗濯物を外に干せます。

 

さて今日は、最近はまっているメルカリについて少し…。

皆さんはメルカリってやったことありますか?

おそらく知らない人は少ないと思います。

私はなんと今月からデビューしました!(遅っ!)

 

始めたきっかけとしては、引越しをして家を片付けた際に、不要なものが沢山出てきたんです。

そこで捨てるのにはもったいない物が少しでもお金になったらな、と思い。

 

アプリをダウンロードして写真を撮り、説明を書いていざ出品…。

そうしたらなんとびっくり!10分程で売れました!

自分にはもう必要のない物だったので、それがお金に変わるのは本当に有難い!

ちなみにその時はアルビオンの美容液(試供品)を1000円で出品しました。

 

郵送方法も自分の好きなように選べるので簡単。

その時は普通郵便で送れるものだったので、なるべく丁寧に梱包し、封筒に入れて切手を貼り、ポストに投函。

数日後、購入者から受け取り連絡がはいり、取引終了。

メルカリの手数料が10%取られるので、900円の入金を確認。

郵送代に84円かかりましたので実質816円の利益というわけですね。

色々なものを出品しましたが、有名なブランド物がすぐ売れる印象です。

始めてからまだ数日ですが2万円程の売り上げになりました。

 

メルカリの楽しさは出品だけではなく、購入の方も楽しいんです!!

お店では出会えない珍しい物や、ずっと探していたけど廃番になってしまったものが出品されていたりします。

私はそれが楽しくてついついメルカリをチェックしてしまうようになりました。

 

不用品を売り、売ったお金で新しいものを仕入れることが出来る。

メルカリは大規模なリサイクルショップなんです。

 

皆さんももしお家に不要なものがあるなら是非メルカリへ!

そして何か欲しい物があるならまずメルカリで検索!

安くて素敵な物があるかも。

いい出会いがありますように。