日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り豆乳プリン

皆様こんにちは。さて今回は、市販されている森永のクックゼラチンを使用して、豆乳プリンを作りました。とてもなめらかに出来て満足してます。【材料】 クックゼラチン 1袋(5g) 豆乳 600ml 砂糖 大さじ2 卵黄 2個分 バニラエッセンス 適量 【作り方】 鍋に…

水出しコーヒーの作り方

皆さんこんにちは。さて今回は、水出しコーヒーの作り方をご紹介したいと思います。 物さえ揃っていれば簡単で美味しくできます。 【材料】 コーヒー(細挽き~中挽き) 水 ピッチャー フィルター コーヒーは、アイスコーヒーには深煎りのものがオススメ。 コ…

毎日の朝食☕🍞🌄

こんにちは。 先々週は何だか暖かくなってきて、もうすぐに夏がくるなあ、なんて思っていたら肌寒くなってきました…。 まだ冬用のパジャマでぬくぬくしてます。今日は私の毎日の朝食をご紹介します。 大したものは食べてないのですが…(笑)まずはこちら。 ヨ…

いつもの味付け玉子(超簡単!)

皆様こんばんは。 今日は私のおつまみのレパートリーを一つ紹介…。 ずぼらで、ろくに料理をしない私にも、よく作るおつまみがある。それがこちら。味付け玉子! そして中身は…超半熟! これがあれば呑める(笑)材料 玉子 好きなだけ 湯 玉子がつかるくらい 醤…