日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

亀の海 蝉しぐれ

皆さんこんばんは。

暑さで深夜3時頃目覚めて水を一杯飲み、汗だくなため布団に戻れず床で寝て、お陰で今も肩が痛いですhibiamaamaです。

 

最近私の大好きな居酒屋さんが緊急事態宣言発令中のため休業しています。

お家で楽しむ方法ももちろんあるけれど、やっぱり居酒屋で飲むお酒、出会う人、美味しい料理、あの空気感が恋しくなります。

早く前みたいにわいわいできる日常が戻りますように。

 

先日美味しいお酒を頂きました。

こちら。

 f:id:hibiamaama:20210828144509j:plain

亀の海 純米吟醸 蝉しぐれ です。

 

グラスに注いだ瞬間、リンゴのような香りがふわぁ~っと広がります。

もう美味しい…。笑

口に含むと酸味、甘味を感じます。

みずみずしく爽やかなお酒。

夏にぴったりだと思いました。

トウモロコシを食べながら飲みたい!

 

四合瓶は1485円、一升瓶は2970円。

お安めで嬉しい。

 

また飲みたいと思いネットで調べたところ、完売がほとんど。

楽天に売っていたけど送料が1300円かかるそう。

近くの酒屋さんで残っていないか明日見てこよう。

 

皆さんも素敵な晩酌を。