日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

コーヒーライフが豊かになりました

 

皆様こんにちは。

東京では先日から雨が続き、とても涼しいです。

植物達も嬉しそう。

 

今日は最近買い替えたスケール(計量器)について少し…。

実は今まで使っていたタニタのスケールが壊れてしまって買い替えることにしました。

9年間お世話になったスケールなので少し寂しい…笑

ほぼコーヒーを淹れるのに使用していたので、せっかくならそれに特化したスケールを選ぼう、ということで、色々調べてみました。

 

先ず私が選ぶ基準として、「タイマー機能がついていること」「0.1g単位で計れること」「気に入るデザインであること」この3つが備わっているものを探しました。

そして見つけたのがこちら。

 

 

コーヒー器具ブランド、タイムモア様のコーヒースケールです!

タイムモアのコーヒーミルも安いのに凄い!と有名ですが、こちらのスケールも優秀で評価が高いそう。

 

なんといってもこのデザインが私好み。

アカイアとハリオのスケールと迷いましたが。

 

ついに届きました!

 

f:id:hibiamaama:20210814145258j:plain

 

 お、おおお。

 

f:id:hibiamaama:20210814145423j:plain

 

 内容はこちら。

本体と、滑り止めシート、ケーブル、説明書。

そう、こちらのスケールはなんと充電式なんですね。

今どきって感じ。笑

 

私の部屋にはホワイトの方が合うのでこちらを購入。

汚れたらすぐ分かるのでいいかと思い…。

(何故かホワイトの方がお値段高いんです!機能は同じなのに何故!)

 

使ってみての感想として、

  • 液晶画面が見やすい
  • 操作が簡単
  • 反応がいい
  • 充電もちがいい
  • オート機能が便利

そしてなんといっても可愛い♡

オート機能というのは、お湯を注いだ瞬間にタイマーがスタートする機能。

今まで他のタイマーをいちいち使用していた私にとっては嬉しい機能!

 

これで毎日のコーヒータイムがより楽しくなりそうです。

ではまた。