日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

日本酒のサブスク、saketakuを利用した感想

皆さんこんにちは。

 

突然ですがsaketakuというサブスクをご存じですか?

saketakuとは「美味しさと希少性」にこだわった日本酒が、月替りで楽しめるサービスです。

 

この記事ではsaketakuを始めようか迷ってる方、saketakuって何ぞ?と思っている方へ向けて、なるべく分かりやすく書いていこうと思います。

 

目次

 

saketakuについて


お届け内容

・ソムリエ厳選の美味しい日本酒(720ml)
・プロ監修「日本酒の鑑定書」
テイスティング・リスト2枚(自分用)
・造り手の情熱伝わる日本酒の情報誌「Magazine D」
・ソムリエ厳選の「本格一品おつまみ」
・初心者も安心!ウェルカムガイド(初回のみ)
・その他、お届け回数に応じて特典ご用意

 (2回目:日本酒グラス 4回目:高級おつまみ 7回目:高級日本酒)

 

システム&料金

プラン 月々プラン or 年間プラン(5%OFF)

本数 1本 or 2本

お届け頻度 毎月お届け or 2ヶ月に1回

料金 月々プラン 1本 6578円 2本 7678円 

   年間プラン 1本 74987円 2本 87527円

 

特徴

・1.5万種類からプロが選ぶ

・専門家の詳しい解説付き

・厳選!一品おつまみ

・日本酒グッズも無料でお届け

 

saketakuを半年間利用した感想


私はコーヒーと同じく、日本酒も毎日飲むほどに好きなのですが、半年前からこのsaketakuというサービスに出会い、毎月楽しみにしているファンの一人です。笑

 

そして、今月分!届きました~!

f:id:hibiamaama:20211001143643j:plain

saketakuさんは私に月一回のわくわくを届けてくれています。

ありがとうございます。涙

 

saketakuさんでは、酒屋さんに並ばない、普段お目にかかれないお酒が自宅に送られてきます。

それだけでも嬉しいのですが、そのお酒に合うおつまみも送られてくるんです!

正直に言うと、一度「え、この缶詰一つだけ?」とがっかりすることがありました。

でも…食べてみたらとんでもない!

缶詰とは思えない程美味しい一品で驚き。

缶詰、なめてました。笑

 

お酒にもおつまみにもsaketakuさんのこだわりが伝わります。

 

気になるところはやはり料金…

酒屋さんで4合瓶を2本買うとすると、まあ大体3000円位とします。

それに合わせたちょっといいおつまみが500円として、合わせて3500円。

配送料を含めたとしても4500円。

ではあとの3000円の価値について…

 

やはりお酒の希少性でしょうか…。

saketakuを頼まなければ一生出会えないお酒に出会えるという価値はありますね。

 

あとはプロ監修の「日本酒の鑑定書」は見応えありです。

それを読む前と読んだ後ではお酒の感じ方が変わりました!

深~いところまで味わって呑めるのが楽しいです。

 f:id:hibiamaama:20211002112936j:plain


あとは定期的に送られてくるプレゼント(saketaku専用グラスや高級おつまみ、高級日本酒)等の特典ですかね。

 

あなたがこれらのサービスに+3000円の価値を感じるかどうかで決めていいと思います。

 

読んでいただいて分かるように、私はsaketakuを思う存分楽しんでおります。笑

 

saketakuをおすすめする人、しない人


こんな人におすすめ!

・もっと日本酒について知りたい

・利き酒に興味がある

・知らない銘柄に出会いたい

 

日本酒が大好きで毎日晩酌を楽しんでいる方、saketakuでもっともっと楽しくなりますよ!

はじめてみてはいかがでしょうか。

 

こんな人はやめたほうがいい!

・日本酒初心者(知識ほぼ無し)

・たまにしか日本酒を飲まない

・福袋が苦手

 

日本酒についてあまり知識がないのであれば、近場の酒屋さんに置いてある日本酒を片っ端からのんでみてください!

自分の好みや苦手が分かるようになってからの方がsaketakuは断然楽しいと思います♪

 

あと、どんな日本酒とおつまみが届くか開けるまで全く分からないので、そのドキドキを楽しいと思えるかどうかが大きいと思います。

中身が分からない福袋と同じで、不安に感じるのなら、やめた方がいいです!

 

いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

注文するか悩んでいる方、saketakuでは「まずは試してみたい」という方のために7日間全額返金保証がついてます。※月々プランのみ

万が一気にいらなかったら、返品出来ちゃうんです。

どんなもんか試してみるか~と軽い気持ちで注文できますね。

 

私は13回目のプレゼントは何が届くのか楽しみで継続してます!笑

届いたらまたご報告しようと思ってます。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

素敵な晩酌ライフを。