日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

罪悪感のない手作りヘルシークッキー

皆さんこんにちは!

東京は昨日と打って変わっていいお天気です♪

 

今日は朝早く起きて気分が良かったので、家事をちゃちゃっと終わらせてクッキーを焼いちゃいました。

 

タイトルにもあるように、罪悪感0のヘルシークッキーです。

全粒粉を使うので、腹持ちもいいのが嬉しい。

 

【材料】

  • 全粒粉 100g
  • 薄力小麦粉 60g
  • オリーブオイル 30g~50g
  • はちみつ 50g位

【作り方】

  1. ボウルにすべての材料を入れて混ぜ合わせる
  2. 固まらない場合、少しずつオリーブオイルとはちみつを足して混ぜる
  3. 生地を薄くのばし、型をとる(私は手でちぎりました。笑)
  4. オーブンで180℃で13分焼く(10分以降様子をみつつ)
  5. 冷めたら完成!

 

f:id:hibiamaama:20210919144601j:plain

 

簡単ヘルシーにおやつの完成です♪

はちみつのほのかな甘さがいい感じ。

 

家にあったナッツをのせてみましたが、こちらはあんまり…食感が…。笑

何ものせないほうが美味しかったです。

 

※全粒粉を使うときは、生地に厚みがあるとモサモサしてしまうので、薄くのばすのがポイントです。

 

是非お試しあれ~♪

 

読んでいただきありがとうございます。

素敵なおやつタイムを。