日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

簡単で豪華!鶏もも肉のステーキ/ハニーマスタードソースでいただきました

皆さんこんにちは。
昨日の夜、夕飯は何にしようかと迷って冷蔵庫を物色していたら鶏もも肉を発見。
多分300g位のやつ。

色々考えたけどシンプルに、ステーキにしようと決定!

【材料】
鶏もも肉 1枚
・塩、胡椒 適量
マスタード★ 大さじ2
・はちみつ★ 大さじ1
・マヨネーズ★ 大さじ1
サラダ油 適量

【作り方】

1.鶏もも肉の表と裏に塩、胡椒を適量ふる
2.フライパンに油をしき、中火で表と裏をいい色になるまて両方焼く

f:id:hibiamaama:20210922141442j:plain

3.蓋をして弱火で5分程焼く
4.火を止め、ひっくり返して蓋をして5分程放置
5.★を別の器で混ぜ合わせ完成!

かけてもいいけど、私はディップして食べる派。
f:id:hibiamaama:20210922140420j:plain

フライパンに残った油はソースに混ぜていただきました。
今回はうまく焼けたけど赤い部分がある場合レンジでチンしましょう。

甘酸っぱくて美味しかった。
氷結レモンを飲んでたけど、ビールのほうが合うと思いました。笑

素敵なディナーを!