日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

弁才天のフルーツ大福

皆さんこんにちは。

昨日昼間にお散歩をして、素敵なお店を発見しました!

 

弁才天という和菓子屋さんをご存じですか?

benzaiten-daifuku.jp

 

昨日歩いていておやつ目当てでカフェに入ろうかと思っていたのですが、この美味しそうなフルーツ大福を発見してしまい…♡

 

お家でいただくことにしました。

 f:id:hibiamaama:20210918113847j:plain

 

お、お、お、高級そうな箱…。

お値段は確かに高いんですけどね…。

 

f:id:hibiamaama:20210918114015j:plain

 

ゴールドキウイ、でかっ!

丸々一個入ってるんだ…。

 

f:id:hibiamaama:20210918114247j:plain

おおおおお美味しそう…!!!

 

お味は…

 

ん、んま~~~~~~~~♡♡♡

 

やわらかい求肥の中に白あん、フルーツが入っているのですが、フルーツ自体がとっても甘いため、求肥と白あんは上品なお味。

というか求肥の美味しさが半端じゃない!!

求肥だけで食べたいくらい…。

 

大きさ的にはシャインマスカットの方が食べやすい。

 

f:id:hibiamaama:20210918114438j:plain

 

ゴールドキウイの方は食べ応え抜群です。笑

 

本当はイチジクのフルーツ大福が食べたかったのですが、一番人気だそうで売り切れ。

次はイチジク狙いで行きます!!!

 

↓店舗情報はこちら↓

愛知

覚王山本店

上前津

大須

尼ヶ坂店

植田店

御園通店

名駅

名駅西口店

藤が丘店

新瑞橋

高畑店

大名古屋ビル店

神の倉店

豊田市駅前店

豊橋駅前店

一宮駅前店

春日井店

常滑

西尾店

岡崎城下町店

豊川店

日進竹の山店

 

中部
岐阜駅前店

多治見駅前店

大垣店

四日市

VISON多気

伊勢神宮

浜松半田山店

静岡駅前店

浜松駅前店

 

関東
銀座店

三軒茶屋

自由が丘店

六本木店

日本橋コレド室町

GINZASIX店

青山骨董通り

梅ヶ丘店

横浜元町店

小江戸川越店

鎌倉店

谷東急フードショー店

武蔵小山駅前店

ラゾーナ川崎

 

関西
四天王寺

大阪本町店

南森町

梅田ハービスENT

彦根城下町店

長浜店

帝塚山

四天王寺参道店

大丸神戸店

堂島店

芦屋店

ソリオ宝塚店

伊丹店

 

中国・四国
岡山店

 

九州
大名店

岩田屋福岡店

熊本店

博多リバレイン

 

北海道
円山裏参道

 

意外と店舗が多いですね。

HPで通販もやっているみたいなので近くにお店がない方は是非。

 

素敵なおやつ時間を♡