日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

TAILORED CAFE online storeのコーヒーが届きました!

皆さんこんにちは。

先日記事にもした、TAILORED CAFEのコーヒーが届きました♪

下の記事でTAILORED CAFE online storeの紹介をしています。

 

hibiamaama.hatenablog.com

 

頼んでから3日で到着。

ポスト投函なのも嬉しいですね。

 

早速飲んでみます!!!

 f:id:hibiamaama:20210925123904j:plain


先ずはコーヒーバッグで注文したGUATAMALA EL INJERTO(グアテマラ エルインヘルト)から。

 f:id:hibiamaama:20210925123950j:plain


本当にコーヒーバッグだ!笑

淹れ方もちゃんと書いてあるので有難いです。

カップにコーヒーバッグを入れて、お湯を注いで4分待つだけ。

待っている間は他のことできるのも嬉しい。

 

香りはほんのりチョコレート。

お味は…苦味、甘味、コク、凄いバランスのいいコーヒーです。

万人受けしそう。

朝の一杯にはちょうどいいかも。

ただ微粉が苦手な人はコーヒーバッグに向かないかも。

ほんの少しですが最後粉っぽさがありました。

 

さて、続いてETHIOPIA KOCHERE NATURAL/LIGHT(エチオピアコチェレ ナチュラル/浅煎り)を飲んでみます。

こちらは豆で注文しました。

 f:id:hibiamaama:20210925124044j:plain


ふわあ、いい香り!

クランベリーっぽい香りがします。

説明書にあるとおりに淹れてみました。

 

すごく透き通ったクリアな色のコーヒーができました。

香りはやはりベリー系。

お味は…先に酸味がきて、飲み込んだ後、優しい甘さが口の中に広がります。

伝わらないかもしれませんが、お洒落なコーヒーって感じです!笑

 

15時のおやつと一緒に飲みたいコーヒー。

ガトーショコラやオペラとか重めのおやつに合いそう。

 

TAILORED CAFE online storeでは12種類の豆を取り扱っているのであと10種類か…。

定期購入、考えちゃいます…笑

 

皆さんも自分好みのコーヒーが見つかるかもしれません。

無料コーヒー診断お試しあれ♪

 

読んでいただきありがとうございます。

素敵なコーヒータイムを。