日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

映画 サバイバルファミリー 感想

皆さんこんばんは。

私は邦画より洋画を観ることが多いのですが、昨日は字幕を目で追うのが面倒くさく感じて、久々に邦画を観ました。笑

サクッと観れそうなものをアマゾンプライムでチョイス!

 

【感想】

この映画のCMはよく覚えていて、小日向さんが虫を食べようとするシーンや、豚を追いかけるシーンがきりとられていました。

正直、そのCMのイメージ通りの作品で、どたばたサバイバルコメディーという感じ。

 

急に電気や電池がなくなった世界で、家族4人がどうやって生き残っていくかが描かれています。

電気や電池がなくなる前までは、父親は仕事人間で家庭を顧みず、母親は魚がさばけなかったり、娘は食べ物の好き嫌いが激しかったり、息子は携帯やパソコンばかりで家族との会話はほぼなし。

最後にはそれが全部解消されてよい方向に進んでいきます。

その単純さがこの映画を観やすくしているのかもしれません。

が、私には物足りなく感じてしまいました。

というのも、最初の家族のやりとりがあまりにも仲が悪くて、最後は仲が良さそうに見えます。

その間の過程がうまくいっていないように思えて…。

そういう「あれ?」と思う箇所が何個かあったので、説得力に欠けるといいますか…。

 

ただ、災害時に自分がどういう対策をとったらいいか、を考えさせてくれる作品です。

 

もし同じような状況にあったら自分はどうするんだろう?

必要なものは?

どこに行けばいいの?

水を確保するためには?

 

それこそ、家族で観た後に話し合ったりするといいかもしれません。

皆さんは災害時の対策、していますか??

 

【評価】★★★☆☆

5点満点中3点。ほぼ深津さんパワー。深津さんのセリフや行動が面白かった。

芯の通った役作り、素敵です。

サクッと観る分にはいいと思います。

 

※個人の感想と評価ですので悪しからず…

 

まだ会員じゃない方は絶対に入った方がいい!

 

 

 

素敵な映画ライフを。