日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

初の枝物購入🌿

皆様こんにちは。
1ヶ月間バタバタしていて、ブログを書く気力がなかったのですが、ようやく落ち着いてきました。

緊急事態宣言の延長が続き、前より家にいる時間が長くなってきていますね。
家で自分が楽しく暮らすために取り入れたことがいくつかあります。

先ずはコーヒータイム!
グラインダー、ドリッパー、サーバー、ドリップポット、必要なものは全て買いました。
お陰で毎日美味しいコーヒーにありつけています。

そして北欧グッズ。
今までそこまでこだわっていなかった家具や道具がお家時間が長くなったことにより、欲が出てきました。
もっとこうしたい!お気に入りで埋め尽くしたい!というような欲が次から次へと…笑
今ではキッチンが家の中で一番のお気に入りの場所となりました。
そのうち写真あげようかな。

そしてなんと観葉植物🌱
全く興味がなかった分野なので自分でもビックリ。
お花はもともと好きで花屋さんで購入してお家に飾っていたりはしたのですが、植物を育てようなんて考えたこともありませんでした。
大変そうだし…。
ですが最近は安価で手に入るものも多く、コロナをきっかけに始める方も多いようで、私もその一人になってしまいました。
今では多肉植物エケベリア、マッコス、エアプランツのイオナンタを育てています。
これまた可愛いし、想像以上に育てやすい。
これもそのうち写真をあげると思います。

こんな感じでお家時間が楽しくなるようにしました。
そして今回はこちら!

f:id:hibiamaama:20210527120533j:plain

ばーん

ドウダンツツジの枝を購入してきました!
近くの花屋さんで1100円程。
正直高いのか安いのか分かりませんが😅
お家に大きなグリーンがまだなくて、(何を育てるか迷い中)とりあえず枝を買ってみよう、という事で。

f:id:hibiamaama:20210527122814j:plain

すごいボリューム…笑

剪定も初めてなのでドキドキ…!と思っていたら、剪定バサミ持ってない😨ということに気付き、楽天で探してます。
暫くはこのままにしておきます😌

ではまた。