日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

我が家の観葉植物達

 

皆様こんにちは。

暑い日が続きますね。

私はすでにヘロヘロなのですが、我が家の植物達はイキイキとしています。

今日はそんな我が家の観葉植物達を紹介します。

 f:id:hibiamaama:20210726124219j:plain

左からガジュマル、玉つづり、イオナンタ、エケベリア、マッコス、金盛丸、グリーンネックレスです。

 

梅雨の時期が結構大変で、虫が湧いたり、虫が湧いたり、腐ったり…。

植物を育てるのが初めてなので、学んでばかりです。

梅雨の時期にグリーンネックレスが腐ってしまい、今は元気がありません…。

持ち直してくれるといいのですが…。

金盛丸は梅雨明けした途端に子株がたくさん出来てきました。

 f:id:hibiamaama:20210726124328j:plain

 

部屋の中に緑があると空気が綺麗な気がするし、なんだか癒されます。

今はもっと増やしたいという気持ちをぐっと抑えて、今育てている子達を精一杯可愛がろうと思います。笑

 

前に記事で書いたドウダンツツジの枝も、まだ枯れていません。

f:id:hibiamaama:20210726124601j:plain

2か月もってます。すごい…!

 

最近では100円ショップにも売られていますよね。

100円ショップに売られる観葉植物は比較的育てやすいものらしいです。

もし気になっている方は、小さいものからはじめてみてはいかがでしょうか。

だんだん愛着が湧いてくるはずです。笑

 

では、また。