日々甘々♡

自分に甘々な私の日々の暮らし

ずぼらな人でもできるポイ活アプリ

 

みなさんこんにちは。

今日の東京はいいお天気です。

午前中軽く体を動かしてすっきり!

と、なるはずが…正直もう疲れました…笑

完全なる運動不足です…。

 

さてさて今日は、私がやっているポイ活アプリを3つ紹介したいと思います。

本題に入る前に先ず言っておきたいのが、節約をしたい方…

そうでなくても楽天カードをまだお持ちでない方…

 

絶対に作った方がいい!!!

 

というのも、楽天カードは新規入会&利用で5000ポイント貰えちゃうからです。

これは嬉しい…。

 

しかも楽天カードのいい所はポイントがじゃんじゃん貯まるんですよね。

100円で1ポイントつくので、私はほとんどの買い物を楽天カードで支払っています。

他にも楽天でんきにすると5000ポイント、楽天銀行開設で2000ポイント、など様々なキャンペーンをしょっちゅう行っているので、必見です。

 

そして、本題に戻ります。

1つ目のおすすめは『Rakuten Super Point Screen』です。

screen.rakuten.co.jp

 

楽天カードをお持ちの方は是非アプリをインストールしてみてください。

こちらのアプリは、ずぼらな私でもコツコツポイントが貯められる仕組みになってます。

 

その仕組みとは、携帯の電源が入ると勝手に表示されるんです!!

このように…

 f:id:hibiamaama:20210913143551p:plain

 

Swipe to Viewとなってますが、ここに+1Pointと書かれていることがあります。その場合ページを開くだけで1ポイント貰えます。

 

最初はうっとうしいと思っていたんですが、慣れたら平気です。笑

お陰様で毎日5~8ポイント獲得しています。

 

f:id:hibiamaama:20210913143850p:plain

 

なので月に約160ポイント獲得出来るということですね。

他にもアンケートに答えたり、動画を観たり、ゲームをしたりすることでポイントがもらえたりします。(私はやってないけど…)

 

同じく楽天の『楽天PointClub』というアプリもあるのですが、こちらは自分でアプリを起動して自分でポイントを貰うボタンを押して…とアクションが増えるため面倒くさくてたまにしかやっていません。

 

そして2つ目!『Rakuten Pasha』というアプリ。

pasha.rakuten.co.jp

こちらはその日のうちに買った商品のレシートを撮影して送ると、1枚につき1ポイント貰えるというもの。

1日5枚まで送れます。

 

ただこれは対象レシートがあって、

  • スーパー
  • コンビニ
  • ドラッグストア
  • ディスカウントストア
  • 飲食店

 

で、発行されたレシートのみ。なんです。

これは少し残念。

 

こちらより使いやすいのが『ONE』というアプリ。

wow.one

 

こちらは2ヶ月以内のレシートならどんなものでもOK!

しかも最大10円で買い取ってくれます。

こちらも1日5枚まで。

 

私はRakuten PashaとONEを2つ利用しているので、ポイントも2倍♪ということですね。

 

レシートを撮影して送るなんていかにも面倒くさそうに感じるかもしれませんが、私は家計簿をつけるついでにやっている作業なので苦になりません。

 

逆に、レシートを撮影したら家計簿をつける、という習慣にしてしまうのはどうでしょうか?

ずぼらな私はそれで2ヶ月続いています。

 

やはり節約の第一歩は何に、どのくらい使っているか、を自分で知るところからだと思います。

 

そういう意味でもRakuten PashaとONEは節約にぴったりなアプリではないでしょうか。

そのレシート、お金になります!ちゃんと貰いましょう!

 

ちなみに私は毎月約1500ポイント位獲得しています。

楽天お買い物マラソンというものがあって、それに参加したときは7000ポイント貰いました。笑

 

自分に合ったポイ活を探してみてください♪

読んでいただきありがとうございます。

素敵なポイ活ライフを!

 

 

 

 

高還元!やる気のある方は稼げそう。